スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Lv.15

最近はKACも終わってそれに関連した楽曲が追加されたり、再び東方アレンジ楽曲が追加されたりと益々楽しさが増えてきたサンボルですがようやく私にもレベル15(最高難易度)の楽曲をクリアすることができました!

画像は撮れなかったですが大宇宙ステージのEXHAUSTをなんとかクリアしました。最高ランクの「虚空」に到達してようやく得られたものでしたね。これで少しは虚空らしくなれたのかな…?

DP六段

段位認定のDP六段ですが、なんか割とあっさりといけてしまいました。とはいっても達成率はボロボロでしたが。

SH3K0388-1.jpg

顔をニーソ姫にした状態で段位認定を合格するとスコアを抜いたときと同じくウインクになるんですね。初めて知りました。写真の画像では通常の表情をしているのでわかりませんね。

今回は一曲目がKAMAITACHIだったのでかなりつらかったですがそれでも耐えることができたので私も少しは成長したなーと感じました。

しばらくはDPの段位は放置して普通にやっていくことにします。

食べ物チャレンジ!

つい先週のことですが友人のスネークさんとかずさんと共に何か食べにいこうじゃないかという話になって3人で食べに行ったときのお話です。

かずさんの話によると奈良県に地元民でも悶絶するような超濃厚なラーメンがあるという話を聞いて、その前段階として私の地元にもあるこってりしたスープで有名なお店へ行くことになりました。

そのお店でこってりのラーメンを選んで出てきた代物がこいつです。
DSC_0010.jpg

見た目には普通のとんこつラーメンにしか見えませんが、実際に食べてみると確かにかなかなのこってりぶりでした。かずさん曰く「まだ食べられる範囲だし、油がちゃんとスープに溶けとる」と。油がスープに溶けているのは普通ですよね?この一言でその超濃厚なラーメンがとんでもないことになっているのがなんとなく想像できました。

かずさんに「じゃあ、今度行くの決定ね」と言われその超濃厚なお店へ連れて行かれることは確定となりました。


別の日には私の友人のFAKEさんと骨さんの3人ですき屋(だったかな?)に行ったときのことです。私やFAKEさんは普通のものを頼んだのですが、骨さんだけはなぜかカレーのキングサイズという特大のカレーを注文していました。

しばらくして出てきたのがこいつです。
DSC_0011.jpg

なんとなくでもその大きさがわかっていただけたでしょうか?話によると通常のカレーの3倍の量らしいですがとにかく皿が大きい。プレートにギリギリ入るくらいの大きさなのでお店に行った際にきっとよくわかると思います。
3人で食べ始めてから並を注文したFAKEさんが食べ終わるのと同じくらいの早さで食べ終わっていたときにはびっくりしましたね。あの大きさですから。

いくら流しこめるとはいえあの量を10分くらいで完食した骨さんは何者なんでしょうか…

ちなみにこちらのキングサイズのカレーはあの量で650円とお安いのでたくさん食べたい人にはちょうどいいかもしれませんね。

ありがとう、そしてさようなら

虚しいタイトルになっていますがこのサイトを閉鎖するわけではありませんのでご安心を。

私の地元には表記の珍しいビルが古くから建っているんですが、そのビルが工事によって新たな別のビルになるとのことでこの表記も失われると言われているので地元民としては寂しいものです。

現在ではもう閉鎖されているので建物の中に入ることはできませんが、その代わりに彼から地元民に向けての最後のメッセージがビル一面に描かれていました。

2012_09_28_18_26_52.jpg

2012_09_28_18_22_21.jpg

どちらも手ぶれがひどいのでちょっと見にくいかもしれませんが、ビルの窓を使って「THANKS」の文字が描かれているんです。この写真で私がどこの人かはもうバレバレですねw

こんな粋な計らいを見せてくれたこのビルには街ゆく人々も思わず足を止めて見ていました。私のように写真に撮る人もたくさんいましたね。

今までありがとうビルヂング!

楽曲追加

ここのところ怒涛の楽曲追加によって沸いているサウンドボルテックスですが、本日から再び楽曲が追加されました。

今回追加された楽曲は「Runway Drive」「明星ロケット」「幻想のサテライト」「月に叢雲華に風」の4曲です。いずれも東方アレンジ楽曲なので知っている人も少なからずいると思います。

先週にも同じく東方アレンジ楽曲が4曲追加されたことから今後も定期的に東方アレンジ楽曲が追加されることが予想できますね。大元であるZUN氏が許可したことも相まってますが本当に快諾してくれたものなのか怪しいところです。

本家のリミックス楽曲も追加される予定だそうなのでそちらにも期待したいですね。
プロフィール

Luminositer

Author:Luminositer
現実に疲れている私、Luminositerの現実逃避のためのブログです。

主に趣味のことについてだらだらと書いていこうと思っています。

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
厄神様の通り道

携帯待ち受けFLASH作成所
最新トラックバック
今日は何の日?教えて慧音先生

まよねーず工場
中学英語テスト?
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。