

東方雀姫譚

一応東方に分類されると思うのでこちらにジャンル分けしました。

最近になって麻雀に興味を持ってアプリ等で基本的なルールを覚える意味でちょくちょくやっていました。そんな矢先にとある店舗でこんなものを見つけたのでつい買ってしまいました。

東方雀姫譚

見るからに麻雀ゲームですね。それを見てついつい買ってしまいました。好きな作品の麻雀ならきっと続けられるだろうし、頑張ってルールも覚えられるだろうと。まだ通常のレベルのCPU相手なのでこれからは少しづつレベルを上げていこうと思います。

まだ対人戦は怖くてできませんね。まあこれには対人戦の機能はついていませんが。

け、決して絵に釣られて買ったとかないんだからね!///

対戦相手選択中

リザルト

東方神霊廟 ~Ten Desires

神主の公式のブログにて東方の新作、「東方神霊廟 ~Ten Desires」が発表されました。次の例大祭にて体験版を配布するとのことです。

例大祭に行けない私は体験版がwebで落とせるようになるのを待つばかりですけどね。もしかしたら別ルートで入手できるかもしれませんが。webで落とせるようになるのは発売間近になったときが多いので別ルートで手に入れた方が早いかも?

自機として使用できるのはいつもの2人と早苗、妖夢の4人です。また永夜抄のように主人公同士が対決するような展開になったりしないかなーとか考えています。あれはあれでいい演出だったんですよ。

さて、体験版が出るまでに今までの作品で練習しておくとしましょう。

Bad Apple!!

ニコニコ動画でたびたび出てくる動画なので知っている人も多いかと思いますが、東方projectの楽曲の一つ、「Bad Apple!!」のアレンジ曲「Bad Apple!! feat. nomico」の影絵風のPVの動画です。

前々からプロが作ったようなハイクォリティで話題を呼んでいたこの動画の再生数がついに

1000万再生を超えました!!

1000万ですよ?1000万。数多くの動画が存在するニコニコ動画の中で1000万回の再生回数のそれも同人作品の動画はこれ以外にはおそらく存在しないでしょう。

単純に再生回数だけならもっと上もあるでしょうけどね。

とりあえずその動画を載せておきます。


【東方】Bad Apple!! PV【影絵】


ちなみにタイトルにもなっている"Bad Apple"という単語は日本語に直すと"ろくでなし"という意味になるそうです。
曲もなかなかにいいので、知らない人もぜひ聞いてみて下さい。
プロフィール

Luminositer

Author:Luminositer
現実に疲れている私、Luminositerの現実逃避のためのブログです。

主に趣味のことについてだらだらと書いていこうと思っています。

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
厄神様の通り道

携帯待ち受けFLASH作成所
最新トラックバック
今日は何の日?教えて慧音先生

まよねーず工場
中学英語テスト?
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
