スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カフェで一息

今日からお盆休みだったため、少し遠いところにあるカフェへ行ってきました。遠いと言っても市内なのでたかがしれていますが。

そこのカフェには日替わりでおすすめのコーヒーの種類が多く、なんと15種類もありました!ここまで種類の多い店はなかなかないので貴重な体験をしたように感じました。今回は外がとても暑かったのでおすすめコーヒーは飲みませんでした。

変わりにアイスティーを。
SH3K0289_convert_20110809225612.jpg

至って普通のアイスティーでした。でもその普通というのがいいんですよ。変にアレンジを加えすぎると紅茶本来の良さがなくなってしまいますからね。

これからもちょくちょくとこの店舗に足を運んでおすすめコーヒーを制覇したいですね。

トリックアート

家の近くでトリックアート展なるものがやっていたので、そういうのが好きな私としては行くしかない!と思い行ってきました。

中で写真撮影もできるとのことで見た中でも比較的わかりやすいものを載せておきます。

1枚目
SH3K0292_convert_20110809225456.jpg
中心にある小さな赤い点を見つめたまま顔を前後に動かしてみてください。周りの円が動いているように見えませんか?


2枚目
SH3K0297_convert_20110809225523.jpg
左上にあるピラミッドのところに緑色の点(写し方が悪いため緑には見えないかもしれませんが)から一番近い赤い点はどれかというものです。人によって見え方が違うのでどれが一番近く見えるかわかりませんが、どれかひとつが近いように見えるはずです。

だいたい察しはつくと思いますが、どの点も同じ距離にあります。「嘘だー」と思う方は画面に向かって定規などで測ってみてください。写真のためぴったり一致はしないと思いますがほぼ同じ距離です。


3枚目
SH3K0301_convert_20110809225548.jpg
これもだいたい察しがつくような絵ですね。写真に書かれている通り、縦の線と横の線のどちらが長いかというものです。これも定規などで測ってみてください。

横線の方が長くないですか?

そうです。この絵は縦の線よりも横の線の方が長いんです。いかにも縦の方が長いですよ~と思わせておいて「本当は同じ長さなんだろ?よくできてるなー」と油断したところに横の線の方が少しだけ長いという二重の意味で驚かされる絵なのです。


実際に見てきた量はもっと多かったのですが、都合上3枚だけにさせてもらいました。こういったことに興味がある方はいろいろと調べてみても楽しいかもしれませんね。

誕生日プレゼント

昨日の夜に友人のSNAKEさんから誕生日プレゼントということで絵をいただきました!お仕事が多忙を極める中、わざわざ描いてくれたのでとてもありがたいです。あ、ちなみに私の誕生日はひと月ほど前です。

どのぐらいか前に「プレゼントに絵を描こうと思ってるんだけど、どんな絵がいい?」と聞かれたので「じゃあ、背中あわせの古明地姉妹の絵がいい!」と注文をしたら描いてくれました。特に注文がなければ別のキャラの絵になっていたとのこと。言ってみるもんですね。

それからお仕事の合間を縫って描いて少し前に完成したと言っていました。ありがたやありがたや。

こんな感じの絵をいただきました。
古明地姉妹

宛名がブログの名前と違うのは別のところで名乗っている名前だからです。ご本人からの掲載許可ももらえたのでこちらに掲載させてもらいました。SNAKEさん、可愛らしい絵をありがとうございました!

お返しも頑張らないとなぁ…

遊ぶなら命かけて遊べよ

少し前にリリースされたGACKTさんの新曲Episode.0ですが、テレビなどのメディアでボーカロイドである「がくっぽいど」を使っての一般募集にて採用された楽曲をGACKTさん自身が歌い、新曲として披露したことが報道されています。

彼のような有名なアーティストがこういう決断をして新曲を出すことは少ないと思われるのでなかなか斬新な試みのように感じました。私が知らないだけでもしかしたらこういった形をとってCDをリリースしているアーティストもいるのかもしれませんが。

こうやって一見、縁がなさそうな人にまで影響を与えるボーカロイドはもはや一つのジャンルとして確立していると感じています。今さらですが。

そしてGACKTさんは「遊びでも本気でやれば感動を呼ぶ。遊ぶなら命をかけて遊べ」と話したそうです。

どんなものでも手を抜かず、本気でやり続ければそれは人の心を動かすことができるものになるということを体現してくれたような気がします。これで多くの人が「俺(私)も頑張ってみよう!」とそう思える起爆剤になったのではないでしょうか。

私も密かに頑張っていることをもっと頑張ろうと思います。

書き損ない

昨日の話なのですが、私の誕生日でした。もう20代も折り返しに入ってしまってますます歳を取りたくないなーと思っています。

もう若くないですね。友人や知り合いから祝いのコメント等をもらえたのでそれだけでもありがたいものです。特に書くこともないのでこのあたりで。
プロフィール

Luminositer

Author:Luminositer
現実に疲れている私、Luminositerの現実逃避のためのブログです。

主に趣味のことについてだらだらと書いていこうと思っています。

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
厄神様の通り道

携帯待ち受けFLASH作成所
最新トラックバック
今日は何の日?教えて慧音先生

まよねーず工場
中学英語テスト?
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。