スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大犬のワルツ

YouTubeでこんな動画を見つけました。

【ピアノ楽譜】 beatmania IIDX 17 SIRIUS - 大犬のワルツ ANOTHER
http://www.youtube.com/watch?v=_XxtXkosHg0&feature=related

ANOTHERの音源をそのまま楽譜に表したものですね。こうやって聞いていると大犬のワルツって実際にゲーセンでやっているときに聞こえるのとほとんど一緒なんですね。もともとからほとんどピアノの音しか聞こえない曲ですが、こうやって改めて聞くと本当にピアノでほとんどやってるんだなと感じます。

擬人化

ニコニコ動画で見つけた「擬人化」の動画がなかなかによかったので貼り付けておきます。















個人的には国旗シリーズが好きですね。日本かわいいよ!

「ご覧の通りの文学少女よ!」

というセリフでおなじみの「文学少女」シリーズのヒロイン、天野遠子先輩のねんどろいどを購入しました。

遠子先輩

いや、なかなかに可愛らしいですね。通常の表情以外にも「くわっ!」ってなったときの表情まで入っていてなかなかいいものに仕上がってました。

あ、ちなみにこれは地元で買いました。

騒動決着

今回の記事は去年にここでも取り上げた「KAT-TUNの新曲が巡音ルカのDYEに酷似している」という内容ものの続きになります。

いろんなところにてKAT-TUN側が真似をしたことを認め、謝罪したという記事が流れているのでDYE作曲者のAVTechNO!(アドバンステクノ)氏の公式サイトにお邪魔してその記事を見させてもらいました。

AVTechNO!氏ご本人様のサイトによるときちんとした謝罪をしてもらえたとのことですが、仮にもプロの作曲家。ああいったことは今後ないようにしてもらいたいものですね。この一連の騒動でただ提供された歌を歌っただけのKAT-TUNの皆さんにも少なからず飛び火があったことでしょう。今回の一番の大元は真似をしてしまった作曲家にありますからね。

ちなみにジャニーズ事務所の方からの全国の両ファンへの謝罪のコメントやメッセージはまだないとのことです。このまま逃げるつもりなんでしょうかね?

これにめげずに両者にはこれからも作曲活動に、歌手活動に頑張ってもらいたいですね。

AVTechNO!氏のサイト
http://39miku.seesaa.net/

あなたはどっち?

今回の記事は主にニコニコ動画で騒がれているものを取り上げてみたいと思います。ちょっとした便乗です。

今現在、KAT-TUNの出した曲の「NEVER×OVER」がボカロ曲の「DYE」をパクったのではないか?という疑惑が持ち上がっています。そのため検証動画も多数投稿されています。
今回はその中でも一番再生数の多い動画を用意しました。動画を見るときはイヤホン推奨です。

KAT-TUNと巡音ルカの【DYE】を比較してみた


さて、いかがでしょうか?上げた動画ではかなりKAT-TUNがパクったというコメントが流れていますが真相は未だ闇の中です。

この問題、どう解決するんでしょうかね…
プロフィール

Luminositer

Author:Luminositer
現実に疲れている私、Luminositerの現実逃避のためのブログです。

主に趣味のことについてだらだらと書いていこうと思っています。

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
厄神様の通り道

携帯待ち受けFLASH作成所
最新トラックバック
今日は何の日?教えて慧音先生

まよねーず工場
中学英語テスト?
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。