スポンサーサイト


EXTRA LEVEL UP!

こちらはXG2、V8両方に共通する話題です。

稼働してから一ヶ月が過ぎてようやくエクストラレベルが上がりました。やはり震災の影響が大きかったのでしょうね。エクストラレベルが上がって共通で変わったことといえば

・新アンコールの登場
・解禁条件の緩和

ですね。XG2だけに関して言えば

・グループレベルの上昇
・Cooperation Challengeの追加
・Live Pointの上限の上昇

でしょう。レベルが2に上がって現在のエクストラはEinherjar、blue moon、Chinese Snowy Danceの3曲です。エクストラレベルが上がったので今までのアンコール曲だったチャイニーズが落ちてきていました。それに伴って解禁条件が緩和され、Einherjarが90%、blue moonが95%、Chinese Snowy Danceが98%で解禁できるようになりました。このあたりはV8でも同じです。

そして今回の新アンコール曲は「MARTIAL ARTS」でした。今回のこのアンコール楽曲は版権曲がアンコールに現れるという音ゲー史上稀なことになりました。ROYAL HUNTというところの楽曲だそうで、プロレスラーの蝶野正洋さんの入場曲にも使われている曲です。

ギタドラの洋楽選びのセンスは結構いいと思っているんです。これも聞いていてやっぱり「かっこいい!」と思えます。肝心の譜面の方はどちらにおいてもオルタ曲です。低レベルではまさに直線1本といった感じでした。それほど速くもないので腕が疲れるということもないかと。ドラムは未挑戦のため譜面がわかりません…

こちらはまだ解禁不可ということですが、XG2の緑なら98%解禁でも十分に解禁することができる初心者向けの譜面になっているので、腕に自信がない人でも十分クリアできる譜面になっていました。

Cooperation Challengeの方はPERFECT祭り 第二弾、黒にゃぐわ、ギタド乱ダム~新曲~、クロアゲハを探せ!! が追加されました。これによって追加される曲が鏡花水月楼(GFDM EDITION)、LUCKY?STAFFの2曲です。ライブポイントで解禁される曲にはにゃんだふる55、CARNIVAL DAY、Green Lime、牛乳特急便 -まとめきれないRomantic style-があります。この中で完全に新曲なのは牛乳特急便だけですね。

グループレベルはレベル5までになりました。グループポイントの上限は149999までとなっています。


例の3曲の登場はまだですか?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Luminositer

Author:Luminositer
現実に疲れている私、Luminositerの現実逃避のためのブログです。

主に趣味のことについてだらだらと書いていこうと思っています。

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
厄神様の通り道

携帯待ち受けFLASH作成所
最新トラックバック
今日は何の日?教えて慧音先生

まよねーず工場
中学英語テスト?
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
