スポンサーサイト


東方スカイアリーナ

つい最近に領域ZEROさんより発売された「東方スカイアリーナ」を購入しました。パッケージはブルーレイですが、中身は普通のDVDです。領域ZEROさんによると「発注ミスでパッケージがブルーレイになってしまった」とのことでした。いやはや安心しました。私のPCはブルーレイ非対応ですから。

インストールしてやってみた感想としては「思ったより機敏には動けない」でした。操作に慣れればもっとスムーズに動けるんでしょうけどそれでもやはり動かしにくいですね。

せっかくキャラ毎にタイプが2種類選べるんですから、ハイテンション時とクライマックス時のスペルカードも変えてほしかったですね。まあ、同人ゲームにそこまでのクォリティを求めてもいけないのかもしれませんが。

こんな感じの画面になります。
プレイ画面

縦横比がおかしいのは許して下さい。さて、このゲームでは戦闘中に流すことのできる曲を自分で設定することができます。ただ、設定するには曲とテンションファイルと呼ばれるものの二つが必要です。曲はまだしもテンションファイルを作るのが意外に面倒なんですよね。でもせっかくなので私が自分で作った自分用のものを3つほど上げておきます。

どうしても割り当て時間の関係などでテンションと時間が若干ズレています。なので「少しくらいのズレなんて気にしないぜ!」という方のみダウンロードして下さい。

ダウンロードしたzipファイルを解凍したらその中の二つのファイルを東方スカイアリーナのフォルダに突っ込んで下さい。

1.THROUGH THE FIRE AND FLAMES http://www1.axfc.net/uploader/Al/so/60919

2.灼熱Beach Side Bunny http://www1.axfc.net/uploader/Si/so/104533

3.見えない何かに怯える夜 ~2nd Edition~ http://www1.axfc.net/uploader/O/so/161345

それぞれにはパスがかけてあります。本当にほしい人向けなので。それぞれのパスですが以下の問題の答えになります。

1.ドラムマニアXGにおいてTHROUGH THE FIRE AND FLAMES(MASTER)の難易度の総ノーツ数はいくつでしょう?

2.灼熱Beach Side BunnyのSP Another…ではなくSP HYPERの皿の枚数は何枚でしょう?

3.ひぐらしのなく頃に解において「見えない何かに怯える夜 ~2nd Edition」が使用されたのは何編でしょう?


全て調べればわかる範囲のものなので「ほしいよ!」という物好きな方のために用意しました。ちょっとした問題があってもいいですよね?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Luminositer

Author:Luminositer
現実に疲れている私、Luminositerの現実逃避のためのブログです。

主に趣味のことについてだらだらと書いていこうと思っています。

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
厄神様の通り道

携帯待ち受けFLASH作成所
最新トラックバック
今日は何の日?教えて慧音先生

まよねーず工場
中学英語テスト?
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
