

チェルノブイリ再来か?

福島第一原発事故もついに最悪の原発事故と言われているチェルノブイリ原発事故と同等のレベル7に引き上げになりました。正直、あの事故と今回の福島原発事故が同じレベルのようには見えませんが、総放射線量だけを見ると似たようなレベルに引き上げざるを得ないみたいです。国内でここまでのレベルの事故は起こってほしくなかっただけに非常にショックです…

さらにこんな記事も見つかりました。

原子力安全委、3月23日にレベル7の可能性認識 保安院に見直し求めず

http://sankei.jp.msn.com/affairs/topics/affairs-14708-t1.htm

つまり先月の段階でレベル7になる可能性が十分わかっていたのに黙っていたということですね。例のチェルノブイリのときも一カ月くらい経ってから周辺地域の住民へ避難勧告が出されたためにあれだけたくさんの人たちが被害にあっているという前例があったにも関わらず、それを生かせなかったのは非常に腹立たしいことこの上ないですね。

これだけ前にそうなる可能性がわかっていたのになぜ今まで黙っていたのかと。

なぜこうなるまで対処しなかったのかと

なんでこうもいろいろと隠したがるんでしょうかね…残念です。

2chでは福島原発がレベル7ならチェルノブイリは8か9くらいあってもおかしくないという意見が出ているみたいです。私もその意見には賛成ですね。明らかに今回の福島原発とチェルノブイリでは規模が違いますからね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Luminositer

Author:Luminositer
現実に疲れている私、Luminositerの現実逃避のためのブログです。

主に趣味のことについてだらだらと書いていこうと思っています。

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
厄神様の通り道

携帯待ち受けFLASH作成所
最新トラックバック
今日は何の日?教えて慧音先生

まよねーず工場
中学英語テスト?
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
