スポンサーサイト


SIRIUSまとめ

ということでRAも近いので今日SIRIUSをやりおさめに行きました。ちょっと写真がいっぱい+長文になりますよ。

まずは普段動かす機会の少ないサブカードから。右片手用のカードでは段位認定の二段に挑戦。今までに挑戦しても2曲目で撃沈してばかりいたのであまり期待はしていませんでしたが…

片手二段
2曲目でもう無理

はい。無理でしたー!どうしても2曲目が難しすぎてあばばばば。やっぱり無理なものは無理ですね。途中の乱打とかどうやって片手で取れと…orz

ということで右片手カードは前回と同じく初段。段位があるだけでもよしとしましょう。お次はネタ用のカード。

このカードのネタはレーンカバーの「譜面」を一番下まで下げての縛りプレイです。見ている場所がいつもと違うのでスコアが出ないのなんの。こちらでも段位認定を受けました。段位は六段。その結果は…

ネタカード六段
見えん

はい。無理でしたー!これのあまり気づかれていない点として、GOODでも取れていると思っていても実は取れてないことがあるんです。そのせいで気がついたら思っていたよりゲージがなかったりするんですよ。なにより見にくい。ということでネタカードの段位は四段。五段?最後で撃沈しましたよ。

サブカードに逆サイドプレイ用のカードもあるのですが、こちらは七段を受験。メンメルで終わりましたが正直ここまで持つと思ってなかっただけにちょっとうれしかったです。写真は取り損ねたので文章のみです。

そしてここでメインカードです。この日のためにずっとできなかったことをやってきました。これです!

大犬のワルツ
やっちまったZE☆

大犬のワルツハードクリアです!

ノーマルの。

写真の通り今までずっとアシストクリアだったんです。何をつけたのかって?オート皿ですwwなので今まではずっとこんな感じの選曲画面でした。

実はずっとアシストクリアだったんですww

なのでシリウスフォルダが紫色だったんです。傍から見たら「ああ、アルマゲストをレガシーでやったのか」と思われるかもしれませんが、いざフォルダを開くとアシストランプは大犬のワルツ。こんなことをしたかったんです。このネタはもう十分に楽しんだので白くしてきました。

さて、メインカードでの本当の収穫はこちら。

PARANOiA ~HADES~
HADESキター!

HADES灰をイージークリアしました!ついにきましたよ!今まで何度も挑戦して微妙におしいところで撃沈していたのでいつかランプがつくんじゃないかと思ってましたが今日つくとは。やった甲斐があったというものです。頑張ればもしかしたらノマゲできるかもしれないので、新作が稼働したら頑張ってみようかと思います。

ちなみに今日はHADES以外にFAXX(N)ハードクリアの収穫もありました。

しかし随分と長くなってしまいましたね…読んでくれた方ありがとうございます。それではまた次回作でお会いしましょう!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Luminositer

Author:Luminositer
現実に疲れている私、Luminositerの現実逃避のためのブログです。

主に趣味のことについてだらだらと書いていこうと思っています。

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
厄神様の通り道

携帯待ち受けFLASH作成所
最新トラックバック
今日は何の日?教えて慧音先生

まよねーず工場
中学英語テスト?
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
