スポンサーサイト


遊ぶなら命かけて遊べよ

少し前にリリースされたGACKTさんの新曲Episode.0ですが、テレビなどのメディアでボーカロイドである「がくっぽいど」を使っての一般募集にて採用された楽曲をGACKTさん自身が歌い、新曲として披露したことが報道されています。

彼のような有名なアーティストがこういう決断をして新曲を出すことは少ないと思われるのでなかなか斬新な試みのように感じました。私が知らないだけでもしかしたらこういった形をとってCDをリリースしているアーティストもいるのかもしれませんが。

こうやって一見、縁がなさそうな人にまで影響を与えるボーカロイドはもはや一つのジャンルとして確立していると感じています。今さらですが。

そしてGACKTさんは「遊びでも本気でやれば感動を呼ぶ。遊ぶなら命をかけて遊べ」と話したそうです。

どんなものでも手を抜かず、本気でやり続ければそれは人の心を動かすことができるものになるということを体現してくれたような気がします。これで多くの人が「俺(私)も頑張ってみよう!」とそう思える起爆剤になったのではないでしょうか。

私も密かに頑張っていることをもっと頑張ろうと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Luminositer

Author:Luminositer
現実に疲れている私、Luminositerの現実逃避のためのブログです。

主に趣味のことについてだらだらと書いていこうと思っています。

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
厄神様の通り道

携帯待ち受けFLASH作成所
最新トラックバック
今日は何の日?教えて慧音先生

まよねーず工場
中学英語テスト?
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
