スポンサーサイト


ライトノベル検定

QMAの検定も続々と追加されていく中で私のジャンルといってもいいジャンルが再び出てくれました。ライトノベル検定です。

ジャンル上ライトノベルに分類されるものはメジャーなものからマイナーなものまで様々なものが出題されます。検定の中でもSランクが取れそうなものだったので頑張ってきました。

SH3K0272_convert_20110711093235.jpg

なんとかSランクを取ることができましたが、出題される問題がライトノベル独特の当て字や普通ではない読み方のものが大量にあるので正解をすること自体が難しいです。なのでこの検定では上位を目指すには問題回収が必須になってきます。

これに満足せずに問題を回収してもっと上を目指そうと思っています。最終的には3500~4000あたりまでいければなーと考えています。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Luminositer

Author:Luminositer
現実に疲れている私、Luminositerの現実逃避のためのブログです。

主に趣味のことについてだらだらと書いていこうと思っています。

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
厄神様の通り道

携帯待ち受けFLASH作成所
最新トラックバック
今日は何の日?教えて慧音先生

まよねーず工場
中学英語テスト?
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
