スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

世界最強のお酒

以前からネットなどで目にしていて気になっていた「世界最強のお酒」をついにネットで購入しました。

これです。
スピリタス

ポーランド産のお酒で世界最強のお酒として有名な「スピリタス」です。そのアルコール度数はなんと96度!もはや純粋なアルコールと言っても過言じゃありません。消毒に使うアルコールの度数が約80度と言われているのでこのスピリタスがいかに強いのかがよくわかります。ちなみに度数が80度のときが一番殺菌効果があるんだそうです。

ラベルの裏にはアルコール度数が高いため火気に注意してくださいという注意事項が書かれています。普通のお酒じゃなかなかこんなことは書いてありませんよ?

このようにとんでもない代物ですが、これでも飲用可能なお酒として売られているので当然飲むことは可能です。普通は果実に漬けて果実酒にしたりカクテルのように割って飲んだりすることが多いそうで、ストレートで飲むことはないのだとか。まあそうでしょうね。

ただ、せっかく手に入れたのだからやはり一度くらいはストレートで飲んでみようと思いほんの少しだけ、それもコップに入っているかどうかわからないくらいの量を飲んでみることにしました。
栓を開けて匂いを嗅いでみると完全に消毒用のアルコールの匂いでした。納得ですね。このお酒を飲むときには息を止めて飲むようにと書いてあるのを思い出して息を止めていざ。

少し唇に触れただけでその部分が熱いしちょっと痛いよ!?

お酒でそんな体験をするとは思ってなかっただけにビックリ!なんで飲むときに息を止めた方がいいのかというと、コップに注いでそのままにしているだけでアルコールが蒸発して気化してしまうからです。飲むときにそれを吸ってしまうとむせるからなんですね。飲む前に何度か匂いを嗅いでいるうちにそれだけで少し酔ってしまうくらいなので。

そして飲んでみた感想としては

熱っ!痛っ!

でした。やはりこれは想像していた通り飲み物ではありませんでした。興味本位で飲むような代物ではありませんね。さすがにここまで強いとおすすめすることはできません。どうしても世界最強にチャレンジしてみたい!という猛者だけにしておいた方が無難です。こちらの商品は1300円ほどで購入できます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Luminositer

Author:Luminositer
現実に疲れている私、Luminositerの現実逃避のためのブログです。

主に趣味のことについてだらだらと書いていこうと思っています。

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
厄神様の通り道

携帯待ち受けFLASH作成所
最新トラックバック
今日は何の日?教えて慧音先生

まよねーず工場
中学英語テスト?
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。