

カフェ巡りの旅

写真でスペースを取ってしまうのでかなり長くなります。お時間があるときにでも読んでください。

昨日は友人のYさんと共に二人でカフェ巡りへ行ってきました。前々からいつかカフェ巡りでもしようではないかと計画していたのでそれをようやく実行に移せました。

当日は13:30に待ち合わせ…だったのですが、私が寝坊してしまい合流できたのは結局14:30くらいとかなり遅くなってしまいました。合流してからしばらく遊んでから最初の店舗へ。最初は某タワーの1階にあるタリーズコーヒー。特に物珍しいものがあるわけでもなく中で飲んでしばらくしてから外へ。強いて言うなら場所が変わっているというだけですね。
SH3K0235_convert_20110604024855.jpg

次の店舗は前からあるビルの51階にカフェがあるという話をしていたので今回はそこへも行くことにしました。やはり51階という高さには惹かれるものがありますよね。ビルの中を通って51階まで上がって目的のカフェへ。窓際の席は人気があるためしばらく待ってから案内されました。
SH3K0237_convert_20110604025047.jpg
さすがに51階は高いですね。この眺めを堪能していると注文した品がきました。ここではコーヒーではなく紅茶をセレクト。こんな眺めを見ながらの紅茶はいいですね。また紅茶の味がいいのでそれがまた至福のひと時を感じさせてくれました。
SH3K0236_convert_20110604025007.jpg

SH3K0238_convert_20110604025257.jpg

じっくりと景色と紅茶を堪能したあとはそのまま地上まで降りて駅構内にある別のカフェへ行きました。ここまで飲み物づくしだったのでここではスイーツを注文。飲み物を頼まなかったもうひとつの理由としては以外にお値段が…ということもあってでした。
SH3K0239_convert_20110604025332.jpg
写真のスイーツは甘すぎないのが男性でもおいしく食べられると感じさせるおいしいスイーツでした。ちなみにこれひとつで400円します。

ここを出てからは少し変わった場所にあるところということで、駅から少し離れた場所にあるカフェへいきました。そのお店は場所だけは知っているものの、入ったことがないということで新しい発見になりました。そこでは変わった飲み物がいろいろと置かれていたので何にしようか迷いましたがこんなものを注文しました。
SH3K0240_convert_20110604025411.jpg
フレーバーティー(ラズベリー)です。飲んでみるとラズベリーの甘酸っぱさと紅茶の苦味がマッチしていてこういうのもありだなと思わせてくれる一品でした。でもこれは好き嫌いが出そうだなとも思いましたね。

そしてそこからまた駅の方面へ歩いて普段は入らないような建物の中にもカフェがあるらしいという情報を元にその建物の中へ。いくつかカフェがある中でもいろいろと見て回って一番お財布に優しいと思われるお店でコーヒーを注文。
SH3K0241_convert_20110604025447.jpg
建物の雰囲気もあってか、少しリッチな感じを楽しめました。ちなみにこんなお店だったのですが知っている方とかいますかね?
SH3K0242_convert_20110604025529.jpg

ここを出てからは私の地元にもあまり見ないカフェがあるのでそこへ行こうということになって地元にあるカフェへ。ここでパンとスープとドリンクのセットを頼もうとしてのですが、時間が遅かったためか目当てのパンが既になくなっていたためここでもコーヒーのみとなりました。
SH3K0243_convert_20110604025603.jpg

ここまででまったくご飯を食べてなかったので上の階にあるサイゼリアで食事をして少しぶらついてから時間も遅くなったので解散に。この日に遅くまで付き合ってくれた友人のYさんありがとうございました。そしてお疲れ様でした。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

長時間&長旅にお付き合いしてくださってありがとうございましたw
またいずれお財布に余裕がある時に行きましょうb

Re: No title

お疲れ様でした。またお互いのお財布に余裕のあるときにでもやりましょう。

次回はバーなんかに行くのもいいですね。
プロフィール

Luminositer

Author:Luminositer
現実に疲れている私、Luminositerの現実逃避のためのブログです。

主に趣味のことについてだらだらと書いていこうと思っています。

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
厄神様の通り道

携帯待ち受けFLASH作成所
最新トラックバック
今日は何の日?教えて慧音先生

まよねーず工場
中学英語テスト?
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
