スポンサーサイト


わいわいキャンペーンと連動企画

ちょっと遅くなってしまいましたが5/23(月)よりわいわいキャンペーンというイベントが始まりました。

イベントの内容としてはグループ機能を使っての隠し楽曲をプレイできる期間限定のイベントです。期間は5/23(月)~6/20(月)(実は私の誕生日!)までです。内容としては所属人数が4人、7人、10人(最大人数)の区切りで曲数が変わります。ただ、厄介なことにグループ内の所属人数によってプレイできる楽曲の曲数が変わってしまうといういかにもコンマイらしい考えです。つまり、一度10人になっていても誰かが脱退して9人になってしまうと10人のときにプレイできた楽曲は封印されてしまうのです。実に面倒臭い…

このイベントでプレイできる楽曲は
4人でHomesick Pt.2&3、Reaching for the Stars、Swimming In Love、Yellow Panic Time、万華鏡、Fairy Tales
7人でplastic imitations、美丽的家乡、情熱 fun! fun!、Ring、Lepton(新曲)、DAWN(新曲)
10人でルックス、NIL
となっています。ほとんどが旧曲ですね。これらの楽曲の中でもエクストラ、アンコールが存在しており旧曲のエクストラに万華鏡、新曲のエクストラにLeptonが出てきます。アンコールには旧曲の方にはFairy Tales、新曲の方にはDAWNが出てきました。

アンコールに進む条件が本来の条件とは異なり、旧曲は85%以上、新曲は90%以上でアンコールが出現する仕組みになっています。出しやすいですね。現時点ではどのエクストラ、アンコールも解禁できません。

このイベントが開催されてから少し経ってからポップンミュージックとの連動企画として「夢について TYPE B」という楽曲が解禁されました。アーティストは小野さんと96さんによるコラボです。

連動企画ではあるものの、事前にポップンをプレイしていなければならないということがないので現時点で最初から選べます。ちなみにポップンには「夢について TYPE A」が解禁されています。少し違いがあるようなので興味のある人は両方やってみるのもいいかもしれません。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Luminositer

Author:Luminositer
現実に疲れている私、Luminositerの現実逃避のためのブログです。

主に趣味のことについてだらだらと書いていこうと思っています。

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
厄神様の通り道

携帯待ち受けFLASH作成所
最新トラックバック
今日は何の日?教えて慧音先生

まよねーず工場
中学英語テスト?
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
