スポンサーサイト


結婚式に行ってきました

今月の4日に私の妹がめでたく結婚をすることになったので結婚式に行ってきました。

結婚式場は「ル・アンジェ教会」という場所になっていたので前日までにしっかりと道を下調べしておいて当日に私の車で妹と母親と祖母と私で向かいました。場所が市内ではお嬢様学校として有名な椙山女学園中・高等学校のすぐ隣とわかりやすいのがありがたかったです。椙山女学園って偏差値が高い方だったんですね。

お昼くらいに教会に着いてそこから女性陣の着付けがあったのでその間は何もすることなく一時間くらい時間を潰していました。近くに寂れたゲーセンがあったのがまだ救いでしたね。そして時間を見計らって教会へ戻ると出席者の方々と対面。軽く挨拶をして式の時間が来るまでじっと待機していました。この間は再び何もすることがなく出されたコーヒーを飲みながらボンヤリしていました。

いよいよ式が始まると厳かな雰囲気の中、粛々と行われていました。妹のウェディングドレス姿はそれはもう綺麗なものでした。妹にとっては人生においての一大イベントですからそりゃ綺麗に仕上がってもらわないとこちらとしても残念ですからね。よくドラマのそういうシーンで耳にする誓いのセリフを実際に聞くと「ああ、本当にこういうセリフって言うんだなー」と改めて実感しました。

式が終わって披露宴が始まると様々な料理と新郎新婦の友人からの一言などテレビで見るいろんな場面があると「ああ、実際にこういu(ry」デジカメのバッテリーが少ない中、必死に写真を撮ってました。この席ではシャンパンがワイングラスに注がれていたのでどんなものが飲んでみたかったのですが、車を運転していたということもあって飲めませんでした。これはちょっと残念でしたね。

披露宴も無事に終わるとそのまま親族控室で女性陣の着替えを待ってから妹以外の3人で帰宅しました。

それにしてもやっぱり教会は綺麗で広いですね。こういうのを見ると教会で結婚式を挙げたいというカップルが多いのも頷けます。

教会
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Luminositer

Author:Luminositer
現実に疲れている私、Luminositerの現実逃避のためのブログです。

主に趣味のことについてだらだらと書いていこうと思っています。

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
厄神様の通り道

携帯待ち受けFLASH作成所
最新トラックバック
今日は何の日?教えて慧音先生

まよねーず工場
中学英語テスト?
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
