

5500

こちらは先日の記事よりも前のことになりますが、ドラムのスキルがようやく5500に到達しました!

DSC_0008.jpg


稼働当初は前作のスキルを超えること、欲を言えば5500までいきたいと思っていただけに目標を大きく超えることができたのは嬉しかったですね。

ギタドラの更新自体も進んでおり、ついにクライマックスも出てきて大詰めといったところでしょう。実際はバグか何かで前日くらいにスペシャルマッチングの曲として出ていましたけどね。

新曲の追加があるかはわかりませんが、まだまだ更新されるようなのでこれからもぼちぼちやっていこうと思います。

ランカーの世界

たまたまニコニコ動画を見ていたらドラムマニアではおなじみのランカー、LEABLASTさんの動画がいろいろと見つかったのでいろいろと上げてみようと思います。

【DrummaniaXG】ENCORE CONQUEST MASTER" Player-LEABLAST


【DrummaniaXG】Agnus Dei "MASTER" Player-LEABLAST


【DrummaniaXG】The Least 100sec."MASTER" Player-LEABLAST


【DrummaniaXG】百鬼夜行"EXPERT" player-LEABLAST




誰も文句のつけようのないトップランカーともなればこういうレベルになるもんなんですね。上げた動画のうち二つはエクセですね。ギターフリークスにおいてのエクセならまだしも、ドラムマニアでのエクセはなかなか出ないものです。それをこんな難易度の高いもので出せるだなんてやっぱりトップランカーはすごいと改めて思わせられます。

今回いろんな動画を上げた目的のひとつとして、百鬼夜行の動画のハイハット(左から2番目の青いノーツです。)とレフトシンバル(ハイハットの上の方にあるやつです。ノーツでいうと一番左の赤色に該当します。)の音がまるで木魚を叩いたときのような音で面白かったというのが実はあったりします。私もいろんなところで叩いていますが、こんな木魚のような音がしたゲーセンはなかったですからね。

EXTRA LEVEL 13

今日からギタドラのエクストラレベルが13になりました。

今回のレベルアップで変わったことは
・Illuminati ~光を求める者たち~の解禁
・解禁条件の緩和
CLIMAX STAGEの出現

になります。ついにきましたね!クライマックスステージが!待ってましたよ。気になるクライマックスステージの楽曲はBrown blizzardです。アーティストはタイトルで予想がつく方もいるかもしれませんがWhite tornadoやPurple stormでおなじみのTrick Trapです。まだ未プレイなのでやってきて前作と同じように出現したときに違う演出があればその画像を上げようと思います。

Illuminatiが解禁されたことによって現段階でのエクストラはゲームより愛をこめて、幻想雷神記。アンコールがEXCELSIOR DIVE。クライマックスにBrown blizzardとなっています。それぞれの解禁条件が85%、90%、95%、98%となっています。つまりクライマックスステージの楽曲は今日から解禁可能ということですね。

ちなみに進出条件はアンコールが95%、クライマックスが98%となっています。このあたりは前作と同じですね。前作と同じ流れならこのあとに進出条件の緩和とかがありそうな感じがします。

でもこれで終わりなんでしょうか?クライマックスが出た時点でこの先に楽曲解禁の可能性はだいぶなくなってきてしまいましたが、個人的には嵐の前の静けさのような気がしてなりません。気のせいだとは思いますが。

目標達成

ちょっと前のことですが、ギタドラXGにおける当初の目標を両方ともで達成しました!

ギター
SH3K0313_convert_20110905235712.jpg

こちらは割と前ですね。どうやっても上げるのがきつかったので、やれば確実に上がるとわかっていた曲をやったので問題なく到達しました。やっぱりグラデーションがつくと綺麗に見えますね。

ドラム
SH3K0324_convert_20110905235755.jpg

こちらはつい最近ですね。こっちはここまであげるのにかなり苦労しました。ギターのようにやれば確実に上がるだろうというような曲がなかったのでひたすらいろんな曲を詰めに詰めました。

どちらもここからあとどこまで伸ばすことができるかの世界になりました。これらは稼働当初の目標でしたから。まだ未解禁の楽曲や伸びると思われる楽曲もあるのでもう少しは伸びると思いたいですね。

EXTRA LEVEL 11

少し前にエクストラレベルが11に上がりました。こうして見ているとかなりの頻度で上がっているように見えますが、それは私のサボリによるものです。

今回のレベルアップで変わったことは

・SIX DIMENSIONの解禁
・解禁条件の緩和
・Cooperation Challengeの追加

ですね。SIX DIMENSIONの解禁によって現在はエクストラにIlluminati ~光を求める者たち~、ゲームより愛を込めて、アンコールに幻想雷神記という状態になっています。
それぞれの解禁条件は90%、95%、98%で解禁できます。

個人ライブポイントの上限も増えておりサヨナラナミダ、虧兎に告ぐ、hypnotheque、FIFTH GIGが解禁されます。チャレンジの追加分としてはケタプラス、シャッターチャレンジ、優麗都雅、チャレンジ・チャレンジ IIが追加されました。これらをクリアすることによって増える楽曲はCLASSIC PARTY 3、ツミナガラ...と彼女は謂ふ、MODEL DD7が解禁されます。


これからまだイベントが残されているのかどうかわかりませんが、何かがあることには期待したいですね。
プロフィール

Luminositer

Author:Luminositer
現実に疲れている私、Luminositerの現実逃避のためのブログです。

主に趣味のことについてだらだらと書いていこうと思っています。

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
厄神様の通り道

携帯待ち受けFLASH作成所
最新トラックバック
今日は何の日?教えて慧音先生

まよねーず工場
中学英語テスト?
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
