スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ライトノベル検定

ライトノベル検定が出てからというものの、それからちょくちょくとやってようやく目標としていた点数に到達できました!

SH3K0337_convert_20110924191014.jpg

目標としては3500~4000と考えていたので目標達成です。問題の引きと勘が当たってくれたのが大きかったですね。ライトノベル検定の点数伸ばしはここいらで打ち止めだと思うので、これからは気分転換にまたやろうかと思います。

あくまで今作でのプレイスタイルはトーナメント重視ですからね。
スポンサーサイト

ライトノベル検定

QMAの検定も続々と追加されていく中で私のジャンルといってもいいジャンルが再び出てくれました。ライトノベル検定です。

ジャンル上ライトノベルに分類されるものはメジャーなものからマイナーなものまで様々なものが出題されます。検定の中でもSランクが取れそうなものだったので頑張ってきました。

SH3K0272_convert_20110711093235.jpg

なんとかSランクを取ることができましたが、出題される問題がライトノベル独特の当て字や普通ではない読み方のものが大量にあるので正解をすること自体が難しいです。なのでこの検定では上位を目指すには問題回収が必須になってきます。

これに満足せずに問題を回収してもっと上を目指そうと思っています。最終的には3500~4000あたりまでいければなーと考えています。

QMA8

QMAも気がついたらもう既に8作目なんですね。早いものです。

ということでQMA8稼働です。今日が稼働日というわけじゃないんですが。今回は前作でリストラされてしまったキャラが復活ということでそれまで自分の使っていたキャラが7にはいなかったよーという人にはうれしい限りですね。

しかし1作で元に戻してしまうくらいならなぜあんなことをしたのかと小一時間問い詰め…それはともかくこれで今までに登場してきたキャラが総出演です。私はシャロンをメインで使ってきたのでリストラの心配はなかったわけですが。

今回も今までと同様、大きな変化はキャラの復活以外にはあまりありませんでした。今の段階ではオンライントーナメントはどこの組も凄腕のプレイヤーばかりなので予選敗退ばかりですが、それにめげずに頑張っていこうと思います。

今までにどの作品でも検定で魔法石を稼ぐいわゆる「検定賢者」になってばかりいたので今回は気合を入れて本当の意味での賢者になりたいです。なので今回の目標は最初の金属賢者である「青銅賢者」を目標にしたいと思っています。道のりは長いですけどね。

そして今回も例に漏れず限定e-passが発売されていました。しかも今回は4種類!噂ではランダムで排出されるため絵柄が揃わないなんていうこともあるとかないとか…
なので私は1枚だけにしました。

絵柄の中でも個人的にルキアとアイコが描かれているやつがほしかったのですが…
ルキア&アイコ
見事に一回で出てくれました!いやー、よかったです。

懐に余裕ができればもしかしたらもう一枚くらいは購入しようかな?とは考えています。

さて、目標まで到達できるかな…

声優・吹き替え検定

最近は音ゲーの合間や気分転換にやる程度にプレイする頻度が落ちてきましたが、それでも新しい検定が追加されていないかの確認の意味合いも込めてプレイすることがあります。

新しい検定は私には不向きなものだったのでたまたま目についた「声優・吹き替え検定」をやることにしました。そうしたら…

まさかのSランク!

どれだけ頑張ってもわからない問題続出でAランク止まりだったのがいきなりSランクに到達してしまいました!これはやっていた私本人が一番びっくりしましたよ。まさか取れるとは思っていないですし、狙っていたわけでもないですからね。

運よくわかる問題や勘が当たったのが大きかったです。もうこれ以上は点数が伸びる気がしないのでここで打ち止めです。これだけの点数が出ただけでも十分ですよ。

賢者昇格!

最近、音ゲーばかりでサボリがちだったQMAですが検定をやっていたら大魔導士一級になっていたので「これは賢者まで上げるしかないな」と思ったのでひたすら検定で石を稼いでいました。(頭が悪い私にはトーナメントよりも検定の方が石を稼ぐ効率が良かったりします。)

で、見事賢者になることができました!
賢者!

賢者になるには5000個ちょっとの魔法石が必要なので、案外遠かったりします。本来ならトーナメントで頑張って石を稼ぐことになるわけですが、検定でもある程度の石はもらえるので専門分野しかわからない通称「検定賢者」がたくさん存在することになってしまいます。
私もその一人ですけどね。

なんにせよこれで前作に続いて賢者になることができました。やっぱりやるからには賢者を目指したいですからね。
プロフィール

Luminositer

Author:Luminositer
現実に疲れている私、Luminositerの現実逃避のためのブログです。

主に趣味のことについてだらだらと書いていこうと思っています。

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
厄神様の通り道

携帯待ち受けFLASH作成所
最新トラックバック
今日は何の日?教えて慧音先生

まよねーず工場
中学英語テスト?
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。