

4日が経ちました

みなさま明けましておめでとうございます。

今年も当サイト「現実逃避の隙間」をよろしくお願いします



本来ならばこの記事は元旦に書くべきだったのですが、いろいろとあったのと私のサボリ癖のせいで書くことができませんでした。なかなか更新するネタなどが見つからずに更新できないことが多々ありますが、今年は去年より一つでも多く記事を更新できるように頑張りたいと思います。

どうか忘れないで下さいませ…

食べ物チャレンジ!

つい先週のことですが友人のスネークさんとかずさんと共に何か食べにいこうじゃないかという話になって3人で食べに行ったときのお話です。

かずさんの話によると奈良県に地元民でも悶絶するような超濃厚なラーメンがあるという話を聞いて、その前段階として私の地元にもあるこってりしたスープで有名なお店へ行くことになりました。

そのお店でこってりのラーメンを選んで出てきた代物がこいつです。
DSC_0010.jpg

見た目には普通のとんこつラーメンにしか見えませんが、実際に食べてみると確かにかなかなのこってりぶりでした。かずさん曰く「まだ食べられる範囲だし、油がちゃんとスープに溶けとる」と。油がスープに溶けているのは普通ですよね?この一言でその超濃厚なラーメンがとんでもないことになっているのがなんとなく想像できました。

かずさんに「じゃあ、今度行くの決定ね」と言われその超濃厚なお店へ連れて行かれることは確定となりました。


別の日には私の友人のFAKEさんと骨さんの3人ですき屋(だったかな?)に行ったときのことです。私やFAKEさんは普通のものを頼んだのですが、骨さんだけはなぜかカレーのキングサイズという特大のカレーを注文していました。

しばらくして出てきたのがこいつです。
DSC_0011.jpg

なんとなくでもその大きさがわかっていただけたでしょうか?話によると通常のカレーの3倍の量らしいですがとにかく皿が大きい。プレートにギリギリ入るくらいの大きさなのでお店に行った際にきっとよくわかると思います。
3人で食べ始めてから並を注文したFAKEさんが食べ終わるのと同じくらいの早さで食べ終わっていたときにはびっくりしましたね。あの大きさですから。

いくら流しこめるとはいえあの量を10分くらいで完食した骨さんは何者なんでしょうか…

ちなみにこちらのキングサイズのカレーはあの量で650円とお安いのでたくさん食べたい人にはちょうどいいかもしれませんね。

ありがとう、そしてさようなら

虚しいタイトルになっていますがこのサイトを閉鎖するわけではありませんのでご安心を。

私の地元には表記の珍しいビルが古くから建っているんですが、そのビルが工事によって新たな別のビルになるとのことでこの表記も失われると言われているので地元民としては寂しいものです。

現在ではもう閉鎖されているので建物の中に入ることはできませんが、その代わりに彼から地元民に向けての最後のメッセージがビル一面に描かれていました。

2012_09_28_18_26_52.jpg

2012_09_28_18_22_21.jpg

どちらも手ぶれがひどいのでちょっと見にくいかもしれませんが、ビルの窓を使って「THANKS」の文字が描かれているんです。この写真で私がどこの人かはもうバレバレですねw

こんな粋な計らいを見せてくれたこのビルには街ゆく人々も思わず足を止めて見ていました。私のように写真に撮る人もたくさんいましたね。

今までありがとうビルヂング!

復活しました

ようやくネット環境が復活したので再び記事を書くことができるようになりました。

かなり時間はかかってしまいましたが、これからはちょくちょくとまた記事を書いていけると思います。

サボっていたわけじゃ・・・

みなさん、お久しぶりです。

最後に更新したのがいつだったかと遡ってみたらなんと最終更新が9月だそうです。なんてこったい。

実はそのころから家のネット環境が死んでしまったので全く更新ができませんでした。今も直っているわけではないのでネカフェからの投稿です。

まだ復旧の目処が立っていないので本格的に更新が再開できるようになるのはしばらく先になると思います。

どれだけ遅くても来年には直します。
プロフィール

Luminositer

Author:Luminositer
現実に疲れている私、Luminositerの現実逃避のためのブログです。

主に趣味のことについてだらだらと書いていこうと思っています。

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
厄神様の通り道

携帯待ち受けFLASH作成所
最新トラックバック
今日は何の日?教えて慧音先生

まよねーず工場
中学英語テスト?
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
