スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TOPページ

当サイト「現実逃避の隙間」へようこそいらっしゃいました。このサイトでは主に音ゲーをメインで更新していこうと思っています。

更新頻度はバラバラなので中々更新されないこともありますが、暖かく見守ってもらえればと思います。

最近BMSファイルを探しにやってくる方が非常に多いのですが、当サイトではBMSファイルは取り扱っておりません。ご了承くださいませ。
スポンサーサイト

宴の終わり

幻想郷サミットが終わってから既に一週間近く経ってしまいましたが無事に終われたことを報告しようと思います。

今回が初参加ということでとても緊張しましたがなんとかなりました。SNAKE氏とお互いの創作物が売れたことに嬉しさを感じ合っていました。売れ行きがよかったとは到底言えませんが、それでも自分たちの作った作品が1部でも売れたことが何よりも嬉しかったですね。

会場にちょこちょこいたレイヤーさんを見ていて少しならやってみてもいいかな?とも思いました。会場の雰囲気というのはそう思わせる何かがあります。

周りのサークルさんは何度も出ていてハイレベルなところばかりだったので場違いなんじゃないかと思えるほど会場全体のレベルが高かったです。壁際のサークルさんなんてもう…



それでもまたこういったイベントがある時はまた参加してみたいと思いました。

はたらくくるま

ニコニコ動画にてちょっと懐かしい物のネタ動画を発見しました。





とても懐かしい動画ですね。20代以上の方なら知っている方も多いと思われる「はたらくくるま」です。それのネタ動画ですが繋ぎ目もほとんどわからないほどの違和感の無さが素晴らしいです。聞いていてここまでまったく違和感がないというのもなかなかないなとおもいました。

夢について TYPE C

今回の記事はギタドラ、ポップン両方に共通するものなので分類はあえて「未分類」にしました。

6/8からギタドラ、ポップン両方で「夢についてTYPE C」が解禁されました。これで3つ目ですね。アーティストは前2曲と少し違い、「小野秀幸 feat. 岡本裕美」とのことです。

ギタドラ版
夢について TYPE C(XG)

ポップン版
夢について TYPE C(pop'n)

ポップンの方での担当キャラは前回のTYPE Aに引き続いてタルト&パフェのお二人(?)色違いで今回は赤です。ギタドラプレイヤーにはまさに三毛猫ロック!と思わせられる仕様になっていました。

現時点ではTYPE Dという情報はないのでおそらくこれで打ち止めでしょう。

瞳のフォトグラフ

ネットなどで何度か目にしていたのですがなかなか手に入れる機会がなかった作品を購入しました。マイナーな作品なので知っている人は少ないと思います。

本

「瞳のフォトグラフ」です。タイトルや画像でわかる通り写真に関する物語です。写真を焦点にした作品というのは滅多にないというのも惹かれた要素の一つですが、もうひとつの要素として"自分の住んでいる地域が舞台"ということにも惹かれたんです。やっぱり自分のよく知っている場所が舞台だとなんだかちょっと嬉しいですよね?

そんな感じで購入してみたわけですが、本を見ていてもどのあたりの場所なのかが意外とわかりにくいものです。まだ続いているのでそのうち見た瞬間に「あ!あそこだ!」となる場所が出てきてくれることを期待しましょう。

物語としては通常の(女子高生の)青春ストーリーに写真の要素が加わった感じですね。元々写真部のお話なのでそんな感じになるのが普通なんですけどね。そのぶん、ほのぼのとした感じが伝わってきて読んでいて心地のよい作品に感じました。

まだ一冊目なのでこれからどういう展開になるかはわかりませんが、私はこの作品を追いかけていこうと思います。
プロフィール

Luminositer

Author:Luminositer
現実に疲れている私、Luminositerの現実逃避のためのブログです。

主に趣味のことについてだらだらと書いていこうと思っています。

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
厄神様の通り道

携帯待ち受けFLASH作成所
最新トラックバック
今日は何の日?教えて慧音先生

まよねーず工場
中学英語テスト?
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。